山本KIDに、ボケ父の寿命を分けてさしあげたい!

山本KIDの訃報に寄せて。

格闘家、山本KIDが胃癌のために41歳で亡くなりました。
今週のニュースでは、樹木希林の訃報よりも考えるものがありましたね。

 

格闘家で、あの屈強な体の持ち主が、41歳で。
私と同じ歳だ。。。

 

私は格闘技は怖くて見ないのですが、それでも山本KIDは知っています。
父 郁榮の代から、オリンピックに関しては、
とことんツキに見放された一族という印象ですけれども。
今は、美憂の息子の、山本アーセンが東京五輪を狙っているのかな?
アーセンには、是非オリンピックに出てもらって、山本家の悲願を果たして欲しいな。
できれば、山本郁榮が元気なうちに。

 

それにしても、胃癌というのは、適切に手術すれば治って生存率が高くて、
あまり怖い癌のイメージが無いのだけれど、
若い人がかかってしまうと、進行が早くて、難しいのかも知れません。

 

少し前に、母の友人の娘さんが、胃癌で亡くなったという記事を書きました。

 

その方は、妊娠中だった為に、具合が悪いのや、胃の調子がおかしいのを、
妊娠のせい、つわいのせい、だと思って、
それで発見が遅れて、見つかった時は手遅れになってしまいました。。。

 

山本KIDは、2年前に胃癌が見つかった時には、

既にステージ4だったという報道があります。




 

彼は格闘家で強い人なので、体の不調にも、「このぐらい平気。」と

思って我慢してしまったのでしょうか?

格闘家という事で、年中、体には打ち身とかで痛みがあったでしょうし、
毎日トレーニングで、ヘトヘトに疲れてしまって、
胃癌による不調というものに、気が付かなかったかも?

 

私は20代の頃に、不調は自覚していたものの、
ずっと我慢をして、病気をすごく悪化させて、
かなり悪い状態になって手術に至った経験があります。

 

自分の体は、自分でしか守ってやれない。
体が発する不調の声に、ちゃんと耳を傾けて、気付いてあげなければ
後で大変な事になるのです。

 

だけど、そう分かっていても、なかなか、うまくいかないものです。

 

私も、昔のそういう経験があったのに、
その後、ストレスで心臓をやられてしまいました。

 

これを放置していたら、きっと体がやられてしまうと分かっていても
回避できる事と、できない事はある。

 

仕事を辞めれば、生活できなくなるし、
認知症のボケ父を、あの頃はまだ施設に入れる事はできなかった。

 

健康を維持するって、難しいよね。

 

幼い子供をのこして亡くなってしまった、山本KID。
彼はまだ、生きるべき人だったのに。。。

 

あぁ、うちのボケ父の寿命を、山本KIDに分けて差し上げたい!
(と、いつもの決まり文句。)

 

ご冥福をお祈りいたします。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

しっくりこない不条理な事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました