髪の毛も、断捨離!?

最近、ずっと長かった自分の髪の毛を、肩の上までカットしました。
ここまで短くしたのは、中学生以来です。

 

このところ、大規模な断捨離をしており
色々な物を処分しているうちに、
もっと捨てる物は無いかな? もっと、もっと!
となってきて、そのうち

 

「この髪の毛も、ムダに長いんじゃなかろうか?
 別に短くしても、差し支え無いのでは?」
と思うようになってきて。(笑)

 

長年、ロングヘアだった自分が、いきなりショートカットにするには
さすがに勇気が要ったので、とりあえず、肩上の長さに。

 

さっぱりとした気分です。

 

今やっている断捨離は、時間がかかっているけれど、
その分、過去最大の規模で大胆にばっさりといってます。

 

 

まぁ、最大規模の断捨離といっても、
ボケ父という一番断捨離すべきものは、できないんですけどね。

と、いつものお決まりの嫌味を忘れずに言っておきます。




 

大きな家具とかは、思い切って一度に捨てるけれど、
いつでも捨てられるこまごまとした物は、
一次選考、二次選考というように、何度か精査して捨てています。
だから時間がかかりますね。

 

一回目の選考は、明らかに要らない物。
二回目の選考は、未練はあるけれど、捨てちゃっていい物。

 

今は、二次選考まで終わって、書籍とかCDとかかなり処分できました。
昔好きでよく聴いていたCDでも、歳をとると趣向が変わってきて
全然聴かなくなって、おそらくこの先も聴きたくなる事は無いだろうなぁと。

 

既に一度、ブックオフに不要な本とCDを売っていたのだけど、
この間、また持っていって、¥2,600 ほどの現金を得ました。

 

なので、もう手持ちの本やCDは、ほんの少ししか残っていません。
流石にもう、売る物は何にも残ってないぞ!

 

要らない物が現金になって嬉しいけれど、
でも、買取値って本当に安いのね。
¥3,000したアルバムが、10円、良くても50円の世界ですから。

 

でも、ブックオフの、100円コーナー以外のCDは、
結構高い値段で売ってますよね。
DVDなんかも、¥100で買い取っておいて、すごい高く売ってる。

 

もうちっと、安く販売してくれてもいいような気がしますね。。。

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

断捨離!
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました