断捨離、2tトラックで運んでもらった!

我が家の今年の一大プロジェクト。⇒

終活するように、断捨離。

 

 

 

 

認知症で老人ホームに入り、
主の居なくなったボケ父の部屋に残された大型家具の処分。
それに併せて、私の収納を兼ねた大型学習机の処分。
その他、家中の不用品の処分。

 

これらをついに、廃棄業者に来てもらって持って行ってもらいました。
よく、「軽トラ乗せ放題で一万円」とかいうサービスがあるけれど
軽トラの容量を超えてしまうのは明らかだったので
2tトラックで来てもらいました。

 

棄てる物は、動かせない私の大型学習机以外は、全てボケ父の部屋に集め。
母と私、動線確保の為に、捨てない家具を動かして寄せたりして。

 

その甲斐あって、作業員さん(2名)は非常に手際良く、
山のような荷物を、ものの30分で持って行ってしまいました。
費用は、¥17,500 でした。

 

そして、持って行ってもらった後が、さぁ大変!




 

タンスの裏の隙間に溜まったゴミとか埃とかの大掃除です。
壁にも掃除機をかけたり、雑巾がけしたり。

 

あと同じ日に、私のピアノを別の業者に買い取ってもらいました。
これに関しては、また別の記事で詳しく書きます。

 

そして、ピアノの置いてあった位置に、当然、掃除した後に
今度は別の家具を移動してと、
母と私も1日重労働で筋肉痛になりました。汗

 

私の部屋の、本当は捨てる予定の無かった、
30年超愛用した、大容量の収納を兼ねた学習机を
母が納品の時にイヤな思いをしたというので、母の希望で処分してしまって。

 

机の中にあったものは、段ボールに入れたり、ボストンバッグに入れており、
当面、不便な生活が続きます。
新しい収納家具が必要なのだけど、それはリフォームしてから入れるので。
リフォームは、まだこれからの話。長い道程だ!

 

は~! この家の歴史がごっそり消えた~。笑
古くからあった大きな物を捨てるとは、一緒にしがらみも捨てるようで
自分が身軽になって自由になるような気分がしました。

 

私、引っ越しは子供の頃で、引っ越し経験はナイに等しいのだけど
引っ越しってこんな感じなのかな?
なんか、人生のリセット、て感じがして良いですね。

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

断捨離!
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました