上のご主人も、ボケが始まったみたい。。。

我が家の上の階に住むご主人。
まだ70歳か69歳か、そのぐらいかな。
元公務員で、常識的で、規律を守る、しっかりした方。

DIYが趣味なのですけれど、昨日、日曜日に
なんと朝の6:40から、ベランダでガンガンガンガン!と
金づちを打ち始めました!

も~、嘘でしょ? 勘弁してよ~。
こっちは、貴重な日曜は遅くまで寝て、日頃の睡眠不足を解消したいのに。
それが、6:40 に、下に響く金づちを打ち付けるなんて!

あまりに腹が立ったので、ベランダに出てワザと聞こえるように
「何の音!? まだ7時前なんだけど!?」
と言ってしまった。

そしたら余計激しく、ガンガンガンガン!て。。。
バカじゃね~の!?

どう考えても、近所迷惑。
うちは下なので、モロに響くのだけど、
上や隣の家だって、あの音は相当うるさいに違いないけど。。。

そんでもって、20分ぐらいガンガンガン!て作業したら、
7時過ぎた頃になって、ピタリと止んで静かになるという。

これ、たぶん、ご主人正気じゃない。というのも、




前述のとおり、上のご主人は、常日頃からマンションの理事や役員をやって
規律を守り、理事会とかでも積極的に、環境維持とかの意見を発言する人でした。
かつて、近所迷惑が別の家で起きた時も、冷静に意見しに行き解決に導いた人でした。

そういう方が、規定を破って、日曜の朝の、6:40 に、ベランダで金づちって。
どう考えてもあり得ないです。

これ、たぶん、冗談抜きでボケが始まったんだと思います。
私は、自分のボケ父の認知症を間近で見てきたからよく分かる。

ボケてくると、本当、時間が関係なくなるし
自分の、「オレは今、こうしたいんだ!」という衝動が抑えられなくて
常識的な事、近所の事、周りの迷惑の事がどうでも良くなる。
自分最優先、自己中心的。
うちのボケ父と同じだ。

上のご主人、まだ70歳ぐらいだけど、
うちのボケ父だって、そのぐらい辺りからから認知症の症状出始めてた。
早い人は、そうなったっておかしくはない年齢だ。決して珍しくは無い。

まだ、ボケ初めの頃で、ボケて狂っている時よりも、正気の時の方が多くて
もしかしたら本人も奥さんも気付いていない、
というか事実を受け入れてないかも知れない。

だけど私は、経験者だから分かる。




上のご主人、認知症始まったわ。
あーぁ、奥さんどうするんだろ。大変だ。

女一人だから、男相手に止められないんだね。
一人息子は家を出ちゃっているし。

私は、今まで散々、ボケ父に苦しめられてきて
去年やっと、施設に入れて解放されたというのに、

今度は、上の階のご主人が、騒音近所迷惑型・認知症だよ。

うちのボケ父は、早朝徘徊で、迷惑するのは私と母だけだったけど
上のご主人は、早朝金づちだよ? 近所迷惑甚だしい。

も~、勘弁してよ。
どこまで認知症に呪われなきゃいえないの?
上のご主人も早く老人ホーム入ってくれないかな?

日本全国、ボケ老人化問題だよ。
どーすんの?

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

認知症の介護地獄
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました