恐怖! ボケ父のオムツ代の請求が始まった

この間、ボケ父のオムツの不思議 という
記事を書いたばかりなのだけど

 

認知症で老人ホームにいるボケ父は、
入居以来、紙おむつを使用しているはずなんだけど
今までどういうわけか? 
紙おむつ代が老人ホームから請求されていなかったんですね。

 

だけれども、先月になってホーム長から
『大量の寝小便をするので、本格的なオムツにします。』
と連絡がありました。

 

それで、これからは老人ホームの請求に、
紙おむつ代が載ってくるのではないかと、
戦々恐々としていたのだけど

 

案の定、今月の請求にオムツ代が載ってきました。。。




 

月の途中からオムツ代が始まったらしく?
請求は1万円ほどだったけれど、
これ、フルで請求されたら一体いくらになるんだろう?

 

は~、頭痛いわ。。。

 

老人ホームに入居する前の、
医療保護入院で精神病院の認知症病棟にいた時の
オムツ代は、すごく高かった。

 

またオムツ代に怯える日々が始まったんだ。
本当、もうイヤ。

 

オムツしないで、カテーテル通してパックに尿を貯めた方が
オムツ交換要らないし、寝小便の心配も無いから良いんでないの?

 

 

医療行為だから老人ホームではダメか?

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

認知症の介護地獄
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. みさこ より:

    ずっと読んでますが、初めてコメントします。

    自分の一番嫌いな相手がどこかで排泄するたびに、自分の財布からお金が飛んでくって考えると恐ろし過ぎますね、、。笑
    ティー子さんの語る父親は読んでいても「早く○ね!」と憎しみを感じてしまうので、そんな父親の尻拭いをしなければならないティー子さんの心中を考えるといたたまれません。
    早く逝ってしまえれば本人も家族も楽だろうに。
    私も介護老人を抱えたことがある身として、切実に安楽死の必要性を感じてます。
    老衰、認知症などなんて不可逆的なもので決して良くなることはないし、はっきり言って死ぬのを待ってるしかないような状態にばかすか費用、それも国の税金も含めて多額のお金が溶けていっていて現役世代が割りを食うなんて本当に馬鹿げた話ですよね。

  2. ティー子 より:

    みさこ様

    ブログ読んで下さってありがとうございます。
    みさこ様も老人介護の経験者なのですね。大変ですよね。

    本当、もう再起不能な者に多額のお金を払うって、まさに死金なんですよね。
    このお金を、他の事に使えたら。。。と老人ホームの請求書を見て何度思った事か!
    今を生きている者にお金が回るようにして欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました