ボケ父、インフルエンザだってよ

母が年末以来に、認知症で老人ホームに入居しているボケ父の面会に行った僅か2日後。

 

ホーム長さんから母へ連絡がありました。

 

なんと、ボケ父がインフルエンザにかかったらしく
39度もの高熱を出しているそうな。
医師に往診に来てもらって、タミフルを飲ませたと。
(あ~、またカネがかかる。。。><)

 

それで、
「奥様の体調はいかがですか? 
 奥様にインフルエンザをうつしていたら、申し訳ない。」
という電話だった。

 

というのは表向きで、言いたい事は逆だろう。
「あなた、ボケ父にインフルエンザをうつしたんじゃないの?
 遠い所から電車を乗り継いで来て、
 変な菌とかウィルス持ち込んできたんじゃない?」と。

 

他の入居者は熱出している人はいない、って言ってたからね。

 




 

母もそう受け取ったようで、
「あいつって本当、こっちの善意を踏みにじるような事してくれるよね。
 面会に行ってやったら、熱なんか出して。
 私がうつしたって疑われてんじゃないの!」って。(笑)

母はこの冬は一度も インフルエンザ、風邪はひいていなく。

ボケ父だって、老人ホームでインフルエンザの予防接種受けて、
その請求がきてこっちはお金払ったというのに。

それなのにインフルになってさ。

しかも、こんなに暖かくなってから、季節外れのインフルエンザ。

あームカツク。

 

それにしても今まで風邪一つひいた事なく、熱なんか出したこともない、
体だけはうんざりする程に丈夫なボケ父が、
39度も熱を出すとは。。。

 

まぁ、頭の衰えは着実に進んでいますが
体の衰えも、進んでいるって事ですかね。

こうやって病気がちになって、徐々に衰えていくのでしょう。




いいんですよ。
頑張って回復しなくても。
このまま寝込んで、お陀仏してくれないかな?

 

ボケ父は寝込んでいるせいか、
毎日かかってきた「オレのカネ!」の電話が、かかってこないです。
あー良かった。

 

このまま、家に電話をかける習慣を忘れて欲しい。

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

認知症の介護地獄
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました