この間、東尾理子が41歳で第3子妊娠の件で、
「ようやるなぁ。私にはムリだわ。」という記事を書いたばかりだけれど。
東尾理子が41歳で妊娠、ようやるよな~

私の通院先で親しくしている看護婦さんも、40歳でデキ婚へ!
ウキャー!!

彼女は、独身仲間ではあったけれど、私と違って、結婚願望ありの独身でした。
長年、街コンやお見合い、怪しい出会い系サイトも!? あらゆる婚活をしていて
数ヶ月前に、婚活系サイトで出会った3歳年下の男性と結婚を前提に交際へ。
そして自然妊娠だそうで、バタバタと結婚が決まったそうな。

40歳でも自然妊娠するんですね。
なんか世間で不妊治療という言葉をよく耳にするので
30過ぎたら不妊治療しないと妊娠は不可能?みたいな感覚に陥ってしまってました。


彼女は、「不妊治療のお金がかからなくてラッキー!」って言ってたけど
これから大変だぞ~!
彼女は東尾理子じゃないし、
お父さんはプロ野球監督じゃないし、夫は人気タレントじゃないからね。

しかし、身近な女性が40歳にして子育てという、
長期一大プロジェクトを新しくスタートする一方で、

同い年の私は、自分の一家を、私も含め、
ただただ穏便な終焉に導きたく (父母看取って、自分の最期も狼狽することなく)、
そっちに私は一生懸命だもんなぁ。

早期リタイア計画だって、自分の穏やかな老後を目指してだもん。

全てを終わらせる為に生きてる。
なんなんでしょう? この違い。(笑)

でもこれが、私の生きる道だ。


お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村