仲間から断舎利された友人3

高校時代からの仲間のAさんを、
何故4人グループから断舎利しなければならなかったか、
長々と書いています。(^^;)

人と会うのに頭を洗って来ないetcと、とにかくズボラなAさん。

出掛ける時は、朝 起きれなくて一人だけ新幹線や電車に乗れず、

何本か後から追いかけて来るという事も数度ありました。

後から追いかけるといっても、結局、
合流する為に、先に行った私たちもどこかで待たなければならず。
タイムロス。迷惑なんです。

Aさんの時間を守らないエピソードで、これは酷かったなーと思うのは、

いつもAさんは時間を守らないし、旅行の時だって前述のように
遅刻して新幹線に乗れず。。。という事があったので、
ある海外旅行の時は、他の3人でメールや電話を、
それぞれAさんに入れて起こすようにしたのです。

私が朝、電話をすると、Aさんはすぐに出て、
もう起きて支度を始めるところだと言いました。
それで私も安心して、成田空港に向かったのだけど。。。

待ち合わせの時間になっても、Aさんはやって来ず。。。
他の皆も、Aさんに電話をして、ちゃんと出て話したというのですが。
再びAさんに電話をすると、今電車に乗ったところで
着くまで1時間かかるというのです!(怒)

海外旅行なので、免税店で買物をする時間も含めて
充分な時間を取って、待ち合わせ時間にしていたのですが
パッケージツアーだったので、Aさんが揃うまで出発手続きが取れず
結局、出発時間ギリギリ。免税店での買い物時間なんて無くなってしまいました。

Aさん、私達の電話で、朝は一応起きたものの、
2度寝をしたみたいです。それで結局、いつもの遅刻。
もう、信じられない! 他の3人を舐め腐っていると思いませんか!?




 

Aさんは、いい歳して時間管理ができないだけではありません。

また別の、旅行の代金で、私が代表してまとめて払ったお金を、
いつまでもAさんが払わない時もありました。

私の郵便局口座に、お金を振り込む事になっていたのだけど、
支払のお願いをしてから1ヶ月経っても、Aさんが一向に振り込まないので、
再三電話で連絡しても、「忙しくて振り込みに行く時間がナイ」との事。

しかし、私はgoogleマップで調べて知ってしまったのです!

Aさんの自宅から通勤に使う駅までの途中に、郵便局がある事を! 
すごく、不誠実だと思いませんか?
こういう事があると、
もう安易に旅行の企画とか提案はできなくなってきますよね。

 

それからAさんは、皆で飲食店に入って座ったとたん、
ウトウトと眠ってしまいます。

メニュー表を持ったまま眠ってしまうもんだから、
他の人がメニューを見られなくて困ってしまいます。
まぁ、メニュー表はそっと手から外して、こっちにもらいますけれど。
それでもストレス!

その後、店員がオーダーを取りに来た時に、
Aさんを起こして何にするか聞くのだけど、
自分のオーダーも決めずに寝ていたものだから、
またメニューを見直して考えるから時間がかかるし。。。 
先に決めてから寝て欲しい。




食べている間は眠らないけれど、
食事が席に来るまでの間は、Aさんは、イビキをかいて寝ています。
一瞬の隙さえあれば眠る感じです。

何の為に集まっているのだか。
残された人たちは無視されているようで、私はムカつきます。

でも私達は、お互いを批判しない暗黙のルールがあるので
私も、他の誰も、Aさんに対して直接何か言うことはありません。
Aさんが居ない所でも、私達は誰もAさんの振る舞いに対して
悪口を言った事は一度もありません。

自分の事を不眠症だと言うAさん。
旅行に行っても、寝転がって10秒で大いびきをかいて、一晩中寝ているので、

サザエさん症候群で日曜の夜は睡眠薬が無いと眠れない私からしたら、
不眠症を名乗ってもらいなくないのですが。。。(笑) 

まぁ、Aさんも睡眠障害なのでしょう。
たぶん、マツコ級の体格なので、太り過ぎて横になると気道が潰れてしまい、
酸素が充分に脳に取り込めていないんじゃないかな? 
それで、いくら寝ても眠いんじゃないかと。。。

あと1回、続きます。
書きました。

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ゴタゴタ人間関係
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました