だんだん元気が無くなってきた。。。

おはようございます。
私は楽しかった夏休みがもう終わってしまい、今日から会社です。
あっという間の夏休みでした。。。

夏休みの間は、ゆっくり休んで何もしないでダラダラするのに忙しくて
自分磨きだの、自己学習だの、特別な事をやっている暇なんてありませんでした。
1週間の休みぐらいじゃ、全然足りませんね。

休みが終わってしまう昨日あたりから
また社畜生活のスタートか。。。 って、朝から気分がどよーんとして
今朝までどんどん元気が無くなってきています。

まぁ今週は、今日と明日、2日働けばまた土日で休みなので、まだいいです。
問題は、フルで働く来週からだな。。。

お盆の間、東京都はずっと天気が悪く、涼しかったです。
これもなんだかなー。損した気分。

涼しい時に、通勤して、
猛暑、酷暑の暑い日は、「こんな暑い日、休みで良かったー!」って
家でダラダラと過ごすのが贅沢なのになぁ~。
それがしたかった!




毎年、お盆は母と、母方の親戚の家を訪れるのが恒例なのだけど
今年は父の事があって遠慮しました。

父が認知症がひどくなって、入院している事は、まだ親戚には秘密です。

母方の親戚は、皆、私達の味方だから大丈夫なのだけど、
父方の親戚と共通の知人がいるので、そっちに知れてしまうと
『引っ掻き回し屋』がいるので、厄介な事になりかねないのです。
(どこの家にも、こういう親戚が一人はいると思います。汗)

母が帰省して、親族に会ってしまうと、ボケ父の事を話さずにはいられないだろうし
そうすると、田舎のお喋りな人達ですから。。。うっかりと。。。
共通の知人を介して、父方の親戚にも知れ渡ってまうのは明らかです。

なので、今年のお盆は、母と私、家で大人しくしていました。

退屈だったけれど、徹底的にダラっとボーっと休む事はできました。
この生活を手放すのが名残惜しいです。

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました