お弁当の効果ってスゴイ!

前の記事に書いたように、前々から腸の具合がよろしくなく
少しでも改善になれば。。。と
職場に手製のお弁当を持って行っています。 

かれこれ、4ヶ月程になるのですが、手作り弁当の効果って絶大だと実感!
これほどとは!

まずは、痩せましたね~!

今までは、会社のお昼は、コンビニでカップラーメンとパンを買うか
ファミレスか中華料理屋が中心。
それがお弁当にしてから、何も運動はしていないのに
(足底筋膜炎症になった影響で、運動は控えてます。)
体重が3.5kg減りました!

元々、普通体型と痩せ体型の中間ぐらいの体型でしたが
現在は完全な痩せ体型 と言っても良いんじゃないかな!?

お弁当の中身は、白米と、前の晩のおかずの残りです。
揚げ物は冷めると美味しくないので、揚げ物は入れず
焼き魚と煮物が多いです。
それから、野菜の煮物or野菜の炒め物も意識して多く入れています。

ま、いかに、外食が脂分を含んでいたかが 良く分かりました。

外食やカップラーメンの脂分の摂取が無くなった為か、
肌荒れも無くなったし。 良好なコンディションを保てています。

それから、何と言っても、お金を使わない事!




 

今までは、通常、お昼ご飯代に一月¥10,000 かかっていたのが
ほとんど毎日、お弁当を持っていっているので
お金がかからなくなったのですね~。
浮いたお金は、もちろん、早期リタイア資金へ貯金ですよ~。

痩せた、肌がキレイになった、節約になった 良い事づくめです。

だけど肝心の、腸の具合は、お弁当生活になっても
あんまり良くなっていません。。。
なんせ、過敏性腸症候群だから。。。

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました