Yahoo!プレミアム、解約してやったぞ!(怒)

も~怒った!
Yahoo!プレミアム会員の月額料金が、
3月から一方的にまた値上げになるという通知がきたので
腹が立って、即、解約してやりました!

会費の値上げの理由は、主に
ヤフオクと、yahoo!ショッピングの、商品未達などの場合の補償を充実させる為で
他に、Yahoo!トラベル旅行・イベントキャンセル補償金、交通トラブルお見舞金
など、とにかく色々な補償を新たに開始。
値上げ分は、その保険金に充当するのでしょう。
といっても、私がYahoo!にそこまで求めていない部分に対して値上げです。
Yahoo!で旅行しないし。

Yahoo!プレミアム会員の月額料金は、
一月あたり¥380(税抜)⇒¥462(税抜) へ値上げされます。

この税抜というのが曲者で、税込にすると
¥410⇒¥499 になりますね。ほぼ、¥500じゃん!

このYahoo!プレミアム会員料金は、以前から値上げが繰り返され、
私が入会した当初は、月額税込で200円と数十円程度でした。
値上げの度に、いやだなー解約しようかなーと思いつつ
時折、ヤフオクで出品したりしていたので、まぁ、仕方なく受け入れていたのですが
月¥500 となると、話は別。




私がYahoo!プレミアム会員になったのは、昔、不用品をヤフオクで売る為で
今はほとんど出品はしておらず。
落札に関しては、プレミアム会員以外でもできますから。

他にも、ショッピングのポイントとか特典はありますが、
ネットショッピングは、私は楽天派です。

ヤフーで旅行しない人にも、無理矢理勝手に、
旅行の保険も付けてきたりして、それで値上げって。
プレミアム会員一律に値上げじゃなくて、料金プランを各種設定して、
ヤフオク出品だけの人、ヤフーショッピングも使う人、
ヤフートラベルも使う人、という風にサービスを選べるようにして欲しい。

たぶん、プレミアム会員の人って、ヤフオクの出品が目的の人が大多数なのだから。

それから、GYAO!の映画が、毎月数本、
プレミアム会員に対して無料で開放されていました。
これは、ごくたまーに視聴していましたが、最近は全然良いタイトルが公開されず。
グラビアアイドルの男性向け動画ばっかりで、つまんなかった。
今度は、値上げと同時にこのサービスは廃止。
滅多に利用していないサービスだったけど、でも時には使えるサービスだったので
値上げしておいて、廃止はねーだろ!ってこれにも腹立って。

というワケで、
この値上げニュースをしった後、即、 Yahoo!プレミアム会員の契約は解除。
月初だったので、既に1ヶ月分は引き落とされてしまい
月末に解約した方が得だったけれど、
後回しにすると、そのまま忘れちゃいそうなので 
即、実行しましたョ。

これから先、ヤフオクで出品したい物が出てきたら、
ちょっと困ってしまいますけれど、でも去年は出品ゼロでしたし。

逆に、固定費¥410 (値上げ後は¥499)が、かからなくなったので
その分生活費の縮小ができて良かったです!

このまま続けていたら、年間¥5,988 やく6千円、かかることになっていたからね。
数百円でも、年で見ると大きいです。

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

雑学まとめ
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. 通りすがり(S.S) より:

    プレミアムの値上げの検索で
    やって来ました。

    全くその通りです!!
    主さんの言われる通りそのままのことを
    私も感じています!!

    当方も、以前は、

タイトルとURLをコピーしました