DIY隙間収納のミニスチールラックを組み立てた!

週末は、珍しくDIY 隙間収納の為に、楽天で取り寄せたミニスチールラックを組み立てました。
すき間収納なので、小型軽量で程よいサイズ感。

ミニラック 2段
幅45cm 奥行25cm 高さ45cm  耐荷重量30kg
道具も使わず、簡単に組み立てる事ができました。

しかし、隙間狭い空間に置く為に、移動も楽にできるようにしたかったのと
もうちょっと高さを稼ぎたかったので、キャスターがあったらいいなと思って。
口コミを参考に、
100円のダイソーで「ジョイントラックCHRシリーズ 専用キャスターNo.9」なるものを別で購入。
2個入りなので、4つ脚には2セット購入しないといけませんね。

IMG_1676

私はダイソーではなく楽天で、スチールラックの本体を送料込¥2,260 で買ったけれど
ダイソーのパーツ別で売っている「ジョイントラック」シリーズで
同じサイズのスチールラックを税込¥1512で作成できたのですが。。。

でも、ラック本体は楽天で買った私のやつの方がしっかりしていて
丁寧な仕上げで見た目も結構違って美しかったので、良しとします。
(ダイソーの耐荷重量は10kg程度らしいので、楽天の方が30kgで作りはしっかりしています。)

ダイソーのキャスターも、簡単に手で取りつけられました。

IMG_1678

 完成の図

IMG_1679

 
満足、満足。
簡単部品を組み立てただけで、有意義な土曜日を過ごせた気分になりました。 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

雑学まとめ
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました