Windows10の無償アップグレードに1日かかった

私のパソコンは、Windows7でしたが、
最近になって Windows10 無償アップグレードの通知がきたので、
土曜日だったし、言われるがままに無償アップグレードをやってみました。
 
結果、半日かかりましたけどね。
基本、操作は放置で良いのですが、ま~時間のかかることかかること。
インストールされるまで4時間以上かかりました。
途中、ホットヨガに出かける時間になったので、外出したので
正確には何時間だったのか分かりませんが、
4時間経って、出かけて4時間後に帰ってきたらインストールが終わっていました。
 
なので、これから無償アップグレードをする人は、
夜中の寝る前にやっておくのが良いかと思います。そしたら、朝起きた時には終わっているから。。。

 

Windows10 、無償アップグレードでしたけど、結果、後悔しています。やんなくて良いかも。
デスクトップやノートPCを使っている人は、画面がものすごく見づらくなっていると思います。
使い勝手も変わっているし。

 

そもそも、Windows10て、タブレットを第一前提にしているのでしょうか?
文字がアイコンが小さくなって、簡素化されています。
アイコンなんか、今までイラストっぽく何を示していのかは分かりやすかったですが、
今度はカクカクの角張った記号化されてしまって、一体何の図なのか分からないです。
いろいろな設定の名称も変わってしまって。。。 
コントロールパネルとかどこ行ったのか。。。見つけられない。

 




 

特に私が不満なのは、写真が見づらくなった事。
マイ・ピクチャに保存した写真。
写真の閲覧プログラムが「フォト」という新しいのに変わってしまい見づらくなって、
手動でフォトビューワーに戻しました。
戻しても、次の写真に移る時に、いちいちモザイクっぽくボケてから
ピントの合った画像になるので、待ち時間はあるし、見ていると目に悪そう。

 

Windows10は、タブレットならば簡素化されて良いのかもしれませんが、
普通のパソコンならば絶対に使い勝手悪いです。単純に見辛いです。
大体の使い勝手は分かったので、Windows7に戻そうかな~とも思っています。
戻しました! 

 

Windows7に戻せるのは、Windows10のアップグレードした後、1か月間だそうです。

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記雑学まとめ
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました