母には野際陽子を目指して欲しい!

会社の昼休みに、ガラケーのワンセグで
昼ドラの「花嫁のれん4」を見ています。
野際陽子、羽田美智子、矢田亜希子 のトリプル・ヒロインで、
なかなか面白いです。
タイトルの“花嫁”は、シーズン4に突入して、もはや関係ありません。(笑)

 

矢田亜希子、押尾学の元嫁。。。 
例の件では大変だったわね。よく乗り越えたわ。。。
ちなみに押尾学は昨年末に出所したそうな。

 

そして、野際陽子の美しいことといったら!
なんと、1936年生まれの79歳だって! 
全然見えませんね。綺麗だし、若いし。20ぐらい若く見えますよね!

 

私が注目しているのは、野際陽子の見た目の美貌と若さだけではなく、

脳と体の、中身の若さです。




 

ドラマでは、膨大なセリフを覚えてスラスラ話すし、
トーク番組でも頭の回転が早くて、さっと的確に返答します。
声はお年寄り特有の震えとか擦れ、弱々しさは微塵も感じない。
さすが、元NHKアナウンサー。

 

体つきだって、背中も脚も真直ぐに伸びて、
痩せてはいるけれど、老いて細いのじゃなくて、筋肉質で引き締まっており、
トレーニングによって細く体型を保っているように感じます。
さすが、千葉真一の元妻。

 

ドラマを見ていると、動きなんか私よりもずっと機敏です。
所作はムダが無く綺麗だし、立ったり座ったり、走ったり、
すいすいこなして、まだまだ相当体力に余裕がありそうです。
膝・腰・関節、79歳にもなると、悪い人の方が多いのだと思うけど、
野際陽子は全然問題無さそうに見えます。

 

私が10年後の早期リタイアを目指す、大きな理由の一つに、
母が80歳になった時に、私も一緒に家にいて
家事や食事の支度や、通院もあればそれも、
日常の事を手助けしてあげたいからです。
(社畜生活から抜け出したいだけが理由じゃないのよ!)

 

だけど、母が80歳になった時、今の野際陽子みたいに
脳も体も心も全部が健康で元気でいてくれたら
手助けするどころか、一緒に色々な事をできるし
バスツアーに参加したり、一緒の時間を楽しく過ごせます。

 

母は、私よりも若作りでせっせと励んでいるので
見た目の若さは全然問題ないかな。
今のところ、歩くのは私より早いぐらいだし。
だけど腰は、ぎっくり腰を何度もやっているし
筋肉は見た目にも落ちたな~と思います。
物忘れは時々あるな。。。

 

だから、見た目の若さだけでなく
脳も、体の中身も、健康でいて若さを保っていてもらいたいです。
目指せ! 野際陽子!

 

ただの寿命より、健康寿命!
私の幸せな早期リタイア生活は、お母ちゃんにかかっている!
頑張れ~!
 
こちらも併せてご覧下さい。続きです⇒私は野際陽子を目指さない
 
 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

早期リタイアしたい!
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました