オメーに私を断捨離する権利はねぇ!

いつからか、断捨離という言葉が流行って定着して、
そして、人間関係にも断捨離のススメなんてよく聞きます。
特に、お正月は、人間関係の断捨離をするにはうってつけの時季。
そして、断捨離された側にもそれがよく分かる時季ではないでしょうか。

 

ていうのも、私はこの正月、ある人から断捨離された事が判明しました。

要するに、年賀状が来なかったのですね。
あけおめメールも。




 

私も特に人間関係を煩わしいと思う方なので、
人間関係の断捨離は積極的に実施すべきだと思っていますし、
実際にしてきました。
 
しかし、断捨離するべき人間というのは、
当たり障りのない付き合いの人、自分にとって害のある人であって
お世話になった人を自分から断捨離すべきではないと思ってます。
向こうから断捨離されたのならば別として。

 

この正月、私を断捨離した人は、
私を都合よく利用して、そうすることで自分が大いに助けられ
面子を守ることができた人なので
人を散々利用しておいて、用が済んだら断捨離してんじゃねーよ!
かなり気分が悪くなっています。
 

 

私は彼女に求められてしてあげた事や、迷惑かけられた事に
恩を着せた事はないのだけど

世話になった人間に、年に一度の正月の挨拶ぐらいよこせよ!
と憤っているのです。

向こうがそうやって私を用済みとして断捨離したのなら、仕方ありませんね。
受け入れるしかありません。 
次、私に助けを求めてきた時は、もう応じません。

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ゴタゴタ人間関係
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. さや より:

    喪中とかではないですよね?
    私は、現在、喪中で年賀状を出していません。

    また断捨離とかではなく、抑うつ状態で誰にも
    年賀状を出せていません。

    相手にも事情があると思うので、もう少し様子を
    見られてはいかがでしょうか?

    私自身、年賀状が出せないことに心を痛めて
    おります。

  2. ティー子 より:

    さや様
    お優しいコメント、ありがとうございます。
    彼女とは長い付き合いがあって、過去の振る舞いから、どういうつもりでいるのか分かるのですよ。喪中の時は、喪中葉書がきましたし。
    さや様は、体調思わしくないとの事。お大事にして下さいね。

タイトルとURLをコピーしました