手取り20万の内訳 その1

今年も明日1日で終わりです。

元々の月末、そして一年の終わりが近いこともあって、
今日は1日お金の事を考えていました。。。
今年1年間のお金の出入りを数字に出して、
「入り」は、もう決まっていて私にはどうにもできない部分ですので
「出る」方を洗い出して、見直せる部分は見直して、貯蓄を増やせないかの調整です。

私の毎月の給料は手取りで約20万円です。
残業代は見込みで給与に元々含まれているので、毎月この額です。
私の勤める会社は、財形貯蓄制度や社員持株制度は無いので
給与額面から引かれているのは、税金だけです。
なので手取り20万円から、早期リタイア資金を貯めていきます。
これだけだけど…。無謀かもしれないけど…。
でも早期リタイアしたい~⇒手取り20万のくせに早期リタイアを狙う

 




手取り約20万円の内訳は、大体こんな感じです。
生活費の、携帯代 以下が月によって変わりますけど、
でも大雑把に平均すると、大体こんな感じです。

貯金
・リタイア用貯金 8万
・使ってもいい貯金 2万
—————————計10万

 

生活費
・家に入れるお金 25,000
・習い事     17,300
・スポーツジム  10,800
・プロバイダー料  4,300
・携帯代      1,600
・カード代    10,000
・昼食代      8,000
・自由費     23,000

—————————計10万    合計20万

各費用項目の説明は、次回の記事に書きます!
 

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

資産運用・お金の事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました